とみかわ医院のブログ

2021-9-11

ファンファン福岡(9/10号)に掲載されました!

ファンファン福岡(9/10号)に掲載されました!

当院は、胃腸内科、皮膚科、乳腺外科があります。
どれが専門???と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

胃腸内科の専門医は毎日そして、皮膚科は金曜午前、乳腺外科は隔週月曜午前にそれぞれの専門医の診察が受けられますが、内科も皮膚科も乳腺外科も毎日診療しています。


院長が胃腸内科(おなか)専門であり、皮膚科も乳腺外科も毎日診察しています。
これは、
外科医だからこそできる総合的な診療です。
(詳しくは院長あいさつをご覧いただけましたら幸いです)

例えば、患者様ご本人が皮膚科受診のつもりで来院され、診察を進めると乳腺外科だったケースがあります。逆に、乳腺外科を予約された方が、実は皮膚疾患だったこともあります。
他には、皮膚科を受診された患者様の原因には内科疾患が隠れていたこともあります。どの患者様も、体調の悪い中で他の医院に出直すことなく安堵の表情をされたことが印象的でした。

当院は、このような大きな特徴を活かして、地域の皆様の「健康サポート」となるような診療ができればと考えています。
小さな不調でも、どうぞお気軽にご相談いただけましたら幸いです。

ご予約はこちら

  • 電話受付 9:30〜13:00/14:00〜18:00
    (火曜午後・日祝休)
    ※電話再診が可能です

  • 1ヶ月先までご予約可能です
    ※胃カメラ・大腸カメラ・各種検診(乳がん検診を除く)をご希望の方は、直接お電話にてご連絡をお願いします。

感染の疑いのある患者さまへ

当院では、感染症の疑いのある患者さまは待機・診察を別室で行います。37.5度以上の発熱があり、感染の疑いのある患者さまは来院前に必ずご連絡をお願いします。

Translate »