とみかわ医院からのお知らせ

2020-12-21

年末年始の診療について

年末は12月28日(月)まで診療しております。
年始は1月4日(月)から通常診療いたします。

2020-12-16

今月の無料セミナーは院長による「おなかの風邪」解説です! 12月19日(土)13:30〜

今月の無料セミナーは「おなかの風邪」をテーマに院長が詳しく解説いたします。12月12日(土)にKBCのTV番組「とっても健康らんど」で院長が「おなかの風邪」を解説し、当院の国際薬膳師が薬膳料理を紹介しました。

今月の無料セミナーは、そのTV番組の内容と同様のテーマで、さらに詳しく解説いたします!!

どなたでもご自由にご参加いただけます。
当院は24時間の換気システムと空気清浄機、換気のできるエアコンなどを設置しています。感染症対策を十分に行って開催いたします。

2020-12-4

ケミカルピーリングを始めました!

サリチル酸を使用したお肌に優しいピーリングです。
ニキビやニキビ跡、シミ、くすみなどに効果的です。
紫外線の少ない今から定期的(月に1回程度)な治療をおすすめしています!

個室で施術をするため、人数を限定してご予約を承っています。
お気軽にお電話でお問い合わせくださいませ。

高濃度ビタミンC化粧水でしっかりと保湿し、赤ちゃんでも使用できる乳液のミニボトルのお土産付きです!

2020-11-30

TV出演のお知らせ

KBC「とっても健康らんど」に当院の院長と国際薬膳師が出演いたします!
特に冬に流行する「
感冒性胃腸炎」について、おなかのエキスパートである院長がインタビュー形式で詳しく解説します。
また、感冒性胃腸炎の予防や養生に効果的な食事を「
かんたん薬膳」として実際に調理しながら解説もいたします。

ぜひ、ご覧ください!!

12月12日(土)10:00〜10:15 KBC(九州朝日放送)「とっても健康らんど」

2020-11-7

11月の無料セミナーは「目の体操」です!

先月の無料セミナーは多くの方がご参加くださり、ありがとうございました。
蜜にならないよう、換気にも注意し、感染症対策を十分に行い実施しております。

さて、今月の無料セミナーは11月21日(土)に開催いたします。
「目の体操」をテーマに、中国式目の体操で目の周辺のツボをご紹介します。
近視の予防や、目のかすみ、目の疲れに効果が期待できます。

更に目の周辺にはお顔まわりの血流を良くするツボがたくさんあり、アンチエイジングや美容にもつながるのではないでしょうか(*^^*)

中国では小学生が毎日学校で行う簡単な体操です!!
ぜひ、お気軽にご参加をお待ちしております!

2020-10-25

10月31日(土)管理栄養士による無料セミナーを開催します!!

当院では、定期的に無料セミナーを開催いています。
今回は、管理栄養士による かんたん栄養セミナーです。
テーマは、「
適量ってどれくらい?〜食欲の秋を楽しむために〜
ぜひ、お気軽にご参加ください。

Halloweenのお菓子をご用意してお待ちしています♪

2020-10-14

10/18(日)AM乳がん検診を受けられます!!

10月は乳がん啓発月間です。
世界的に乳がん啓発強化月間である10月の第3日曜日「ジャパン・マンモグラフィーサンデー(J.M.Sプログラム)」として、全国どこでもマンモグラフィー検査が受診できる環境づくりへの取組みを全国の医療機関や自治体の検診担当部門に呼びかける活動に賛同し、
10月18日(日)午前中を開院します。

大切な人のためにあなたができること、「乳がん検診」を受けませんか?

当院はキッズスペースがあり、検査中は、お子様のお預かりもいたします。着替えも用意していますので、ぜひお出かけ前にお気軽にご来院ください!

10月18日(日)にご来院くださった方へ、心ばかりのプレゼントをご用意してスタッフ一同お待ちしております!

2020-9-30

10月は国際的な乳がん啓発月間です!!

10月_乳がん検診チラシ-1

お忙しい方のため、10月18日(日)午前中を開院します!!
キッズスペース完備、おむつ交換台、授乳室あります。
検診中は、お子様のお預かりもいたします。

ぜひ、この機会に検診を受けられませんか?

2020-9-30

10月の無料セミナーのご案内

薬膳セミナーチラシ20200919のコピー

日 時 10月17日(土)13:30-14:15
テーマ 秋の免疫アップ!
場 所 とみかわ医院

国際薬膳師による、中医学に基づいた簡単に家庭でできる薬膳のお話です。
お申し込みは不要、参加費も不要です。どうぞお気軽にお越し下さい。

ご予約はこちら

  • 電話受付 9:30〜13:00/14:00〜18:00
    (火曜午後・日祝休)
    ※電話再診が可能です

  • 1ヶ月先までご予約可能です
    ※胃カメラ・大腸カメラ・各種検診(乳がん検診を除く)・ピーリングをご希望の方は、直接お電話にてご連絡をお願いします。

感染の疑いのある患者さまへ

当院では、感染症の疑いのある患者さまは待機・診察を別室で行います。37.5度以上の発熱があり、感染の疑いのある患者さまは来院前に必ずご連絡をお願いします。

Translate »